忍者ブログ
彼女いない暦=年齢の中途半端なオタ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分が観るのを忘れないために批評を交えつつメモ

・ドージンワーク
 原作絵とは全然違うけど露理は原作通りな感じがする
 あと声も自分のイメージとあってる
 Bパートの同人誌を作るのはなかなか興味深い
 今回は締切期限と予算額などのルール紹介だけだったのでこれからに期待
 あとなんかOPが他のアニメより若干長い気がする(15秒くらい)
 ドージンワーク

・スカイガールズ
 
20代前後の男が突然出現したワームによってほとんどいなくなってしまって
 で、新型機のパイロットに女性が抜擢されると言う設定
 ナレーションでこれ聞いたときは「ハーレムアニメか?」と思ったけど
 ストラトス・フォーからもうちょっと男性分抜いた感じっぽい
 あとこれはいいケツアニメ、1話では少なかったけどまだキャラ紹介程度なので2話以降が楽しみ
 時代設定は2084年、生きてたとしたら91歳…
 自分の孫(もしくはひ孫)に萌えてる計算だなw
 ヒロインの祖父(古武術の師範)より年上
 スカイガールズ

・ぽてまよ
 原作はほのぼの系4コマ(だと思った)
 コミックは1巻を読んでやめたんだけど、試しにアニメを見てみた
 …1話で切る予定だったんだけど続行決定
 コミックを読んだのが結構前だからうろ覚えだけど、こんなにシュールだったっけ?
 ぽてまよ

・さよなら絶望先生 
 アニメ化を聞いたときはまた作者のネタかと思ったけどホントだと知って期待して待ってた
 でも期待しすぎた分、思ったほど面白くはなかった
 原作の1話に忠実だったし、アニメから入ってたなら普通に面白かったと思う
 絵もちゃんと久米田絵だし
 まだ出ていない、小森霧と関内・マリア・太郎に期待
 さよなら絶望先生

・もえたん
 
最初「どうやってアニメ化するんだよ」って思った作品
 なんかロリキャラを愛でるアニメ、てかあれが制服ですか
 もえる英単語っぽいところは、アニメ中に1文程度の文章を英訳しておしまい
 あと最後もえたんコーナーのみ
 てか今見返してみたら、戦隊魔法少女っぽい気がする
 もえたん

・鉄子の旅
 コミック未読、名前だけは知ってた
 たまたまニコニコに上がってたので観てみた
 目が死んでて怖いっす
 ギャグマンガ日和も目が死んでるけど
 あれはアニメ全体も死んでる(良い意味で)から違和感はないけど
 鉄子の旅は目『だけ』が死んでるから余計怖い
 鉄オタの横見と一般人のキクチのテンションの差が面白い
 1話しか見てないけどこのノリをずっと続けて欲しい
 鉄子の旅

現時点での脳内順位
スカイガールズ>ぽてまよ=ドージンワーク=絶望先生>>鉄子の旅>>>>>>>もえたん

あと今期アニメじゃないけど

・らき☆すた
 
良い意味でも悪い意味でも流行ってるよね
 原作のノリとは違うけどこれはこれであり
 逆に原作のノリみたいな1話の状態で続けられてたら辛かったかも
 らき☆すた

・おおきく振りかぶって
 
ニコニコ動画だとホモネタばっかりだけど野球アニメ&コミックとして普通に面白い
 青春真っ最中!て感じが良い
 頬染めながら嬉しくてニヤニヤしたりするのとかよく表現できてると思う
 ももかん胸でかいけど揺れないし
 おおきく振りかぶって

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/08/31
自己紹介:
創る側に回りたいと思ってる
中途半端なオタ

カウンター
ブログ内検索
最新コメント
[11/01 蔡]
[10/31 盆栽]
[10/20 蔡]
[10/20 でぶり]
[09/10 ニジュク]
最新トラックバック
ブログランキング
 

Copyright © [ NEVER KNOWS BEST ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]