忍者ブログ
彼女いない暦=年齢の中途半端なオタ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 実は昨日UPしたイラストは6日に描いてて、今日UPしてるやつは3日に描いてたり。ほんとにただのラクガキ
2007-8-02-01.jpg










 まず1枚目。この絵は、まずはペンタブに慣れようと直線、曲線、円、を描いてペンタブでどのくらい動かせばキャンパスにどのくらいの線が引けるか練習してたらなんとなく人の顔に見えるのが出来たので、目描き足してみた。典型的な「これぞラクガキ」って絵だね。


2007-8-02-02.jpg

 2枚目。冷蔵庫をあさってたらチーズがあって思いついた。たぶんもうとっくに同じことを考えている(考え付いた)人は世界中で何十人、何百人といるだろうけど、自分だけで閃いたのでなんとなく生みの喜びがあるw 

20060627185736.jpg
 ホントはこんな感じで右側をスライスして断面図を見せるような形にしたかったんだけど、上手く出来なかったので断念。あとは地味に左下に陰影をつけてみて見事失敗したり。ツンデレ風な台詞も滑ってる感満点
PR
 saiで下書きから全部描いてみた 



 時間が経ってから見れば見るほどひどい出来だな。これに1時間半以上かけてるし。額中央の前髪の一番小さいのは実は地肌から髪が生えてる部分を書いたつもりなんだけど、見事に失敗してるな。ここに天使の輪を描いてるのがだめなのかな? まぁそれ以外にもっと根本的に駄目であろう部分が多数ありそうだけど・・・・・・。

 今度は全身を描いてみよう
ここ4日ぐらい全く描いてないや
たまに1日1枚描いたりしてそれを1週間続けて
次の1週間は休んでなんてやってたら上手くなるわけないよな


2007-6-7-02.jpg2007-6-9-01.jpg











1週間ぐらい前に書いたやつ
saiとペンタブを前に思いつくがままに描いた
今見るとわけわからん絵だよな
今日また走ってきた
ちょっと抑えて5.1km
行く前にオナニーしたせいか疲れが前とあまり変わらない



今日の絵のテーマは「女子小学生(低学年)が描きそうな絵」
テーマとか言ってるけど、後付け
正直PCだと何を描けば練習になるのかよく分からない
紙だと模写しようと思うんだけどPCだとこんな落書き程度しか描けないw



追記
小学校低学年が描きそうな絵とか馬鹿にしてるけど
この頃から絵を描いてたらこの年になって絵が描けなくて悔しい思いはしないんだろうな~
初めてカラーで完成させました

0015326e.jpg

saiで色塗り
全ての作業が初めての経験ばっかだったけど楽しかった
配色考えるのが難しいねぇ
抱えてるケースを最後に塗ったんだけど、色選びとかやっつけすぎるよね

saiもまだ詳しい機能とかぜんぜん分からないし
HOMENext ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/08/31
自己紹介:
創る側に回りたいと思ってる
中途半端なオタ

カウンター
ブログ内検索
最新コメント
[11/01 蔡]
[10/31 盆栽]
[10/20 蔡]
[10/20 でぶり]
[09/10 ニジュク]
最新トラックバック
ブログランキング
 

Copyright © [ NEVER KNOWS BEST ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]