忍者ブログ
彼女いない暦=年齢の中途半端なオタ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も今までと同じお手本を模写
でも今日は補助線無しでやってみました



0.3のシャーペンで描いた後にボールペンで濃くしたものをスキャナで取り込み
やっぱり脚&靴の下半身がダメだね。あと、後ろに倒れそう
PR
今日も昨日一昨日と同じ模写

bf57d54b.JPG










上手くなってるのか?
今日は線を薄く描きすぎたので線を濃くしようとしたら
補助線も濃くなっちゃった
しかも大学で配られたいらない紙の裏だから
表面の印刷もちょっとでちゃった

相変わらず脚が微妙
あとお手本では向かって左側が一歩後ろに行ってるはずなのに、顔が正面向いてる
それでいて、向かって左の顔を小さく描いてるから余計変
最近体が鈍りすぎで体重も心なしか増えてきたので 
近所のスポーツセンターで走ってきた 

まぁ増えたって言っても飯食い終わって風呂入る前に計ると
いつもより1㎏おおいかな~程度なんだけど
しかもそれでも身長に対しての平均体重になるかなっていう位

バスケで走れなくなってきたし、夏に向けて体力つけたかったし
あと、最近オナニーしすぎだから体動かせばそんな気力なくなるかな~とかも考えてたり

1時間ちょっといて1周170mを41周と+30mでピッタリ7km
20周 休憩 10週 休憩 11週+α

久しぶりの運動なのに明らかにオーバーワーク
右膝が痛い 
でも結局帰ってきてオナニーしちゃった('A`)


で、走りに行く前に描いた練習模写をUP

6e54577a.jpg

……前のよりちょっと上手くなってない?
まぁ線の描く順序とかを覚えてきてそれっぽく見えてるだけだから
他の模写するとダメダメなんだろうけど

描いてるときは初心者の悪い癖で、視野が描いてる部分とその周り数センチしかないんだけど
描き終わって全体を見てみると、上半身は何とかなりつつはあるけど
スカートと特に脚周りがまだまだだね

今日も昨日に続き模写したものをUP

e354cbb9.JPG64e485de.JPG

#お絵かきWiki
に模写の対象物に格子状のラインを引いて
自分が描く紙にもラインを引くのが良いって書いてあったので実践してみた

最近また絵描くのサボってました
こんだけサボってたら上手くなるわけないよね

8d116d6bjpeg








晒すレベルじゃないけど自分を戒めるために晒す
あんま人が来るブログじゃないから意味ないかもしれないけど
左がお手本で右が模写?したやつ

これは酷いな~

自分で長門とかこなたとかイロイロ描きたいな~

てか、上手くならない一番の原因は
『絵を描くのを楽しめてない』
からだと思う

幼稚園のお絵かきの時間とか苦痛以外の何物でもなかったし
あの頃一番描いてたのは家の絵だったな~

三角描いてその下に四角描いてドアと窓らしきもの描いて完成
あの頃から発想は貧困だったんだな……
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/08/31
自己紹介:
創る側に回りたいと思ってる
中途半端なオタ

カウンター
ブログ内検索
最新コメント
[11/01 蔡]
[10/31 盆栽]
[10/20 蔡]
[10/20 でぶり]
[09/10 ニジュク]
最新トラックバック
ブログランキング
 

Copyright © [ NEVER KNOWS BEST ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]